従業員・組織CSV登録、ダウンロード

本ページでは、CSV(従業員/組織)のアップロード方法と、ダウンロード方法をお伝えします。

従業員や組織は、CSVを使用しまとめて登録することができます。
反映のタイミングは、即時登録、翌月分予約登録の2種類となります。

アップロード前 確認事項

  1. 従業員登録を行う「全体管理者」自身がリストから漏れていないか、必ずご確認ください

  2. 初回以降にCSVをアップロードをする場合、以下の内容を修正していないかご確認ください。
    ・メールアドレス
    ・従業員番号、生年月日(アプリ/共有端末を利用する場合のみ)
  3. CSVをアップロードが完了すると管理者に即時で以下のメールが配信されます。
    ※配信されるメールについて詳しくはこちら
    ・ログイン情報メール
    ・導入メール(導入メール設定を行っている場合のみ)


CSVアップロード・予約方法
CSVのダウンロード方法

▷組織CSV作成方法はこちら
▷組織追加方法はこちら
▷組織修正方法はこちら
▷組織削除方法はこちら
▷従業員CSV作成方法はこちら
▷CSVでの従業員一括追加方法はこちら
▷CSVでの従業員一括修正方法はこちら
▷CSVでの従業員一括削除方法はこちら

 

 



screen-transition
【サイドメニュー】>【従業員】>【CSV予約】

 

CSVアップロード・予約方法

  1. 【当月のマスタ登録/翌月のマスタ登録】のどちらかを選択し【CSVアップロード】をクリックしてください。
    ・当月のマスタ登録:即時登録用
    ・翌月のマスタ登録:翌月分の予約登録用

    heads-up1
    翌月分のアップロード締め切りは、回答開始日前日の18:30となりますのでご注意ください。
    heads-up2csv_reservations_01

  2. アップロードするファイルを選択し、【CSVアップロード】をクリックするとアップロード処理が開始されます。

    csv_reservations_02

  3. アップロードを行うと画面上部に「アップロードを受け付けました。」が表示されます。

    「アップロード履歴」の「ステータス」に「完了」が表示されるとアップロードが完了となります。
    システムによるアップロード処理後、アップロード結果メールが配信されますのでご確認ください。

    csv_reservations_03


CSVアップロード後、登録されているアドレスへメールにて通知されます。
エラーがある場合は、リンクから内容を確認してください。

アップロードの結果、送信されるメールの種類(メールの種類についてはこちら
・正常完了時
・データ不備エラーがある場合
・反映期日超過エラーと場合

csv_reservations_04

heads-up1

  • 削除者がいる場合は、就業状況の登録が完了しないと他の従業員情報、CSVアップロードが行えませんのでご注意ください。
  • アップロードが完了すると、「通常権限」以外の管理者の方には「ログイン情報メール」と「導入メール(設定している場合のみ配信)」が即時配信されます。

heads-up2

メール通知送付対象者

操作者本人

全体管理者

作業者

特別限定管理者

限定管理者

各種メール

 

▲ページTOPへ戻る

CSVをダウンロードしたい場合

「マスタ ダウンロード」の【従業員/組織】をクリックすると最新のCSVがダウンロードできます。

csv_reservations_05

 

▲ページTOPへ戻る