従業員CSVの即時と予約アップロードの違い

従業員CSVアップロード時に選択する、即時と予約についてご説明します。

CSV即時

  • 月の途中で新たに登録を行ったり、登録内容を修正、削除することができます。
  • 新しく登録した従業員には手動で「ログイン情報メール」と「回答案内メール」を送信してください。
    ※手動で配信を行う方法はこちら
  • 従業員の登録情報を修正した場合、「従業員一覧画面」はすぐに内容が変更されます。
    各レポート画面などは、翌回答開始日から内容が更新されますが、過去のデータが変更されることはありませんのでご注意ください。

CSV予約

  • 翌回答開始日に従業員情報が登録されます。
    ※【1日配信の場合】10月31日までに予約した内容は11月1日に登録されます。
    ※【15日配信の場合】11月14日までに予約した内容は11月15日に登録されます。
  • 新しく登録した管理者の方へは翌回答開始日に「ログイン情報メール」が配信されます。
  • 通常権限(回答者)の権限を付与されている方へは、10時ごろから随時「回答案内メール」が配信されます。(※新たに登録した方へは「ログイン情報メール」も配信されます。)
  • 配信前にSlack連携の一括設定を行う必要があります。
    新たに登録した人へ通知が届かなくなりますので、以前に設定されていても、情報を更新した場合は再度一括設定を行ってください。
    ※設定方法はこちら

各レポート画面では、過去の情報やデータは不変です。
※従業員一覧画面と従業員詳細画面は最新情報が表示されます。

例えば、名前を変更した場合

田中太郎さんを翌月、山田太郎さんに変更
→名前で検索した場合は、
 「田中」で検索すると過去のデータが表示され、
 「山田」で検索すると現在のデータが表示され、
 「太郎」で検索すると過去と現在のデータが表示されます。