従業員が2重に登録されています

従業員レコードが2重に登録されてしまった条件として以下があげられます。
それぞれの詳細及び対応方法は以下をご確認ください。

  1. 「メールアドレス」の変更をCSVで行った
    ※「アプリ/共有端末」利用の場合は「メールアドレス/従業員番号/生年月日」の変更を行った
  2. 「主務/兼務」のフラグを付与したため

 

1. 「メールアドレス」の変更をCSVで行った

「メールアドレス」にて従業員の紐づけを行っているため、CSVで「メールアドレス」を変更すると別の人物としてGeppoに登録されます。
※この場合、課金カウントが2名分となりますのでご注意ください。

※「アプリ/共有端末」をご利用の場合、「メールアドレス」を登録していない従業員は「従業員番号、生年月日」で従業員の紐づけを行っているため、CSVで「従業員番号、生年月日」を変更すると別の人物としてGeppoに登録されます。

対応方法

①意図せず追加された従業員の「従業員編集画面」を開き、「就業状況」を「退職」に設定してください。

②既存の従業員の「メールアドレス/従業員番号/生年月日」を「従業員編集画面」で修正し、登録してください。
 

 

2.「主務/兼務」のフラグを付与したため

 同じ従業員でも「主務/兼務」の設定を行っていると2つのレコードが表示されます。
この場合は特に修正の必要はございません。
※課金カウントは1名分となります。