CSVでの従業員追加

本ページでは、CSVを使用し従業員を一括追加する方法をお伝えします。

従業員を追加するには、「個別追加」と「CSV一括追加」の2通りの方法があります。

▷CSVのダウンロード、アップロード方法はこちら
▷CSVでの従業員追加方法はこちら
▷CSVでの従業員一括修正方法はこちら
▷CSVでの従業員一括削除方法はこちら
▷従業員を個別に修正したい方はこちら

CSV修正の注意事項

「従業員番号、生年月日、メールアドレス」を間違えて登録した場合、CSVで修正をしてしまうと、別の従業員として認識されてしまいます。
そのため、「従業員番号、生年月日、メールアドレス」を間違えて登録した場合は、こちらから個別に修正を行ってください。

 

⚠️ 2024/4/23以降にCSVを登録する場合 ⚠️


2024/4/23(火)以降に『従業員一覧テンプレート.csv』が変更となります。

その為、22日の18時頃からシステムメンテナンスが入るため一時的にGeppoへアクセスすることが出来ません。
22日までに登録を行う場合は、メンテナンス前に以前のバージョンの『従業員一覧テンプレート.csv』をお使いください。

23日以降にCSVの登録を行う場合は、新しい従業員CSVをダウンロードしてお使いください。


本リリースにより変更となる点は「従業員一覧テンプレート.csv」内の以下2か所となります。

  • 性別の「3:その他」が「3:自由記述」へと変更になります。
  • 「3:自由記述」に変更となるにあたってその隣の列に「自由記述欄」が増えます。
    「自由記述欄」は性別で「3:自由記述」を選択した場合必須入力項目となります。

リリース前に、性別の「3:その他」で登録を行っていた内容はリリース後、「3:自由記述」へと自動で切り替わり、「自由記述欄」には「その他」として自動登録が行われます。
変更を行いたい場合は、リリース後に「従業員マスタ」よりCSVをダウンロードし内容の変更を行ってください。

2024/4/23以降に使用する従業員一覧テンプレート.csv』はこちらです。

 

CSVでの従業員の追加方法

  1. 【CSVアップロード・予約画面】から「従業員マスタ(CSV)」をダウンロードしてください。
    ※ファイルをCSV形式で保存を行って下さい。
    ※CSVのダウンロード、アップロード方法はこちら
  2. CSVの空いている行に、追加したい従業員の情報を追記してください。

    例:
    新しく入社した従業員を登録する場合、下図のように追記します。

    csv_users_list_entry_01


CSV作成時の入力必須項目

  1. 通常
    ・必須項目:名前1、メールアドレス、管理者権限、組織コード、組織名
  2. 共有端末
    ・必須項目:名前1、管理者権限、組織コード、組織名
    ・準必須項目:メールアドレス
    ・共有端末を利用する従業員の必須項目:名前1、組織コード、組織名、従業員番号、生年月日
     ※「通常権限」以外は「メールアドレス」が必須です。
  3. アプリ
    ・必須項目:名前1、管理者権限、組織コード、組織名
    ・準必須項目:メールアドレス
     ※「通常権限」以外は「メールアドレス」が必須です。
     ※「メールアドレス」がない場合は「従業員番号、生年月日」が必要です。


▼入力項目一覧

従業員番号 ※共有端末利用者必須
※アプリ利用者必須
名前1 ※必須
※共有端末利用者必須
名前2   メールアドレス ※必須
※準必須:共有端末、アプリ
生年月日 ※共有端末利用者必須
※アプリ利用者必須
性別  
入社日   性別自由記述 ※性別で「3:自由記述」を選択した際に登録
雇用形態   入社経路  
職種   役職  
管理者権限 ※必須 主務フラグ ※必須
※共有端末利用者必須
組織名   組織コード ※必須
※共有端末利用者必須
削除フラグ    催促者フラグ  


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