【パルス】「就業状況」を変更した場合の配信はどうなりますか?

本ページは「パルスサーベイ」をお申込みの方向けの内容です。

「就業状況」のステータスを以下に設定した場合は、回答案内、催促(リマインド)メールは自動配信されません。

  • 退職
  • 休職(メンタル)
  • 休職(メンタル以外)
  • その他(契約終了・満了、出向、異動)

 

休職者が復帰し、アンケートの回答対象者に設定する場合

回答開始日(1日/15日)の0時時点の「就業状況」により回答案内、催促(リマインド)メールの配信を行っております。
※1日/15日が非営業日の場合、翌営業日に配信されます。

翌月から回答を再開される場合は、回答開始日(1日/15日)の0時までに「就業状況」を変更してください。

当月から回答を開始される場合は、【パルス】メールを再送信するにはどうすれば良いですか?を参考に「回答案内メール」を手動で送信してください。
※「回答案内メール」を送信しないと当月の回答対象者となりませんのでご注意ください。
※催促メール(リマインドメール)は回答対象の「未回答者」へ、アンケート配信日から2営業
     日に1回(計4回まで)配信されます。(初回配信と合わせると最大5回配信)
※復帰後の未回答者に対しても、「回答案内メール」が配信されていれば自動でリマインドメー
     ルが配信されます。
     月の途中で復帰した場合、過ぎた分のリマインドも加算されます。(つまり、リマインド1回
     目が配信された後に復帰した場合は、未回答時3回までリマインドメールが配信されること
     になります。)
※リマインドメールのスケジュールを変更することはできません。

※配信されるメールについてはこちら



「就業状況」のステータスごとの自動配信状況

設定変更日 就業中

退職
休職(メンタル/メンタル以外)
その他

 配信日より前に設定
 (~31日/~14日)
自動配信される 配信されない
 配信日に設定
 (1日/15日)
自動配信されない
※翌月は自動配信される
 配信日より後に設定
 (2日~/16日~)