「就業状況」を変更した場合の配信はどうなりますか?

「就業状況」のステータスを以下に設定した場合は、回答案内、催促(リマインド)メールは自動配信されません。

  • 退職
  • 休職(メンタル)
  • 休職(メンタル以外)
  • その他(契約終了・満了、出向、異動)

休職者が復帰し、アンケートの回答対象者に設定する場合

回答開始日(1日/15日)の0時時点の「就業状況」により回答案内、催促(リマインド)メールの配信を行っております。
※1日/15日が非営業日の場合、翌営業日に配信されます。

翌月から回答を再開される場合は、回答開始日(1日/15日)の0時までに「就業状況」を変更してください。

当月から回答を開始される場合は、を参考に「回答案内メール」を手動で送信してください。
※「回答案内メール」を送信しないと当月の回答対象者となりませんのでご注意ください。
※催促(リマインド)メールは、回答対象の「未回答者」へ配信日され、配信日から2営業日ごとに計4回自動で配信されます。

※配信されるメールについてはこちら



「就業状況」のステータスごとの自動配信状況

設定変更日 就業中

退職
休職(メンタル/メンタル以外)
その他

 配信日より前に設定
 (~31日/~14日)
自動配信される 配信されない
 配信日に設定
 (1日/15日)
自動配信されない
※翌月は自動配信される
 配信日より後に設定
 (2日~/16日~)