回答案内メールが配信されていない場合、以下のことが考えられます。
詳細や設定方法は、以下をご確認ください。
1、ダッシュボード上に通知が出ていませんか?
2、就業状況が「就業中」以外になっていませんか?
3、回答不要設定になっていませんか?
4、迷惑メールフォルダ等にメールが届いていませんか?
5、回答開始日(1日、15日)のAM0時~AM9時の間に従業員の登録をしていませんか?
6、組織全体に届いていないということはありませんか?
1、ダッシュボード上の通知
配信エラーが原因で回答案内メールが送信できていない従業員がいる場合、ダッシュボード上で通知します。
下線部の【メール不達従業員一覧】をクリックすると「メール不達従業員一覧」が表示されます。
エラー内容を確認し、各種対応を行ってください。
対応方法はこちらからご確認ください。
2、就業状況
【サイドメニュー】>【従業員】>【従業員一覧】>【従業員編集画面】
メールが配信されない従業員の【従業員詳細画面】にて、「就業状況」の確認をしてください。
就業状況が「就業中」以外の場合は回答案内メールの配信がされませんので、「登録情報を編集」ボタンより修正をお願いします。
【従業員編集画面】の画面下にある「就業状況」を「就業中」で「更新する」をクリックしてください。
就業状況変更後の配信方法はこちらからご確認ください。
3、回答要否設定
【サイドメニュー】>【従業員】>【従業員一覧】>【従業員編集画面】
メールが配信されない従業員の従業員詳細画面にて、回答要否設定の確認をしてください。
「次回分から回答不要にする」にチェックが入っている場合、回答案内メールは配信されません。
回答要否設定変更後の配信方法はこちらからご確認ください。
4、回答案内メールの再送
【サイドメニュー】>【従業員】>【従業員一覧】>【従業員編集画面】
画面右上にある「設定ボタン」から、『回答案内メール送信』をクリックすると、回答案内メールの即時送信ができます。
再送後に、設定上の間違いがあると、ダッシュボート上で通知されますので、通知された場合はエラーを解消してください。(対応方法はこちらからご確認ください。)
エラーがない場合は、ご自身のメーラーの迷惑メールフォルダ等に配信がされていないかご確認ください。
5、従業員登録が期限に間に合わなかった
配信日前日18時29分までにCSVによる予約設定や、従業員登録が完了していない場合、配信日に回答案内メールが送信されません。
その場合は、個人詳細画面右上にある「設定ボタン」から、『回答案内メール送信』をクリックし、回答案内を送信してください。
【サイドメニュー】>【従業員】>【従業員一覧】>【従業員編集画面】
6、貴社内のメールシステムで一括でGeppoからのメールの受信を拒否している可能性があります。
メールアドレスに会社のメールアドレスを使用している場合で複数名にメールが届いていない場合、貴社のメールシステムにて一括でGeppoからのメールを拒否に設定している可能性があります。
貴社メールシステム担当者様に一度お問い合わせください。