ダッシュボードの見方

本ページでは、ダッシュボード上で確認できる情報の説明などをお伝えします。

screen-transition
【サイドメニュー】>【ダッシュボード】

ダッシュボードでは様々なデータをグラフや数値で確認することができます。

――― ページ内目次リンク ―――

――― 関連ページリンク ―――

 

dashboard_01

① お知らせ

Geppoからのお知らせを表示しています。
クリックすると【お知らせ画面】が表示され、一覧を見ることができます。
また、【サイドメニュー】の【お知らせ】からも確認することができます。

② メッセージ

ここでは、エラーメッセージや、催促者の方へのメッセージなどが表示されます。
表示されるメッセージは以下の表の通りです。

表示条件 メッセージ
催促者未設定の組織が存在する場合 催促者が設定されていない組織があります。組織一覧からご確認ください。
催促者に設定されており自組織に未回答者が存在する場合 今月未回答の方がいらっしゃいます。未回答者一覧からご確認ください。
メールが送信できなかった従業員が存在する場合 回答メールが送信できない従業員がいます。メール不達従業員一覧からご確認ください。(YYYY/MM/DD HH:MM 更新)
ログインパスワードが11ヶ月間未変更の場合 パスワードの変更から一定期間が経過しました。セキュリティ維持のために変更をお勧めします。
アップロードしたCSVに不備がある場合 アップロードしたCSVに不備がありました。修正して再度アップロードしてください。こちらから修正個所を確認してください。
就業状況登録待ちの場合 CSV登録によって削除された従業員の就業状況が未登録です。こちらから更新してください。
  1. パスワードの変更は【ダッシュボード】>【マイページ】>【パスワード変更】から行えます。
  2. アップロードしたCSVに不備があった場合は、【CSV登録エラー一覧】で内容を確認し、CSVを修正後再アップロードを行って下さい。
    従業員CSVの作成組織CSVの作成
  3. 就業状況の登録を行っていない場合は、【就業情報登録画面】にて設定を行ってください。




▲ページTOPへ戻る

 

    dashboard_02

③ 表示組織

「表示組織」では、権限により閲覧できる組織が異なります。
「表示組織」を【組織から選択】で組織を設定すると、ダッシュボード上の数値が、設定した組織の数値に切り替わり表示されます。
・全体管理者  :全組織
・限定管理者  :所属組織配下のみ
・特別限定管理者:所属組織配下のみ

④ アラート発生者数(◯月度)

「表示設定」した組織内での「当月のアラート発生者数」を表示しています。
数字をクリックすると【従業員別レポート】が表示され、アラートが上がっている従業員を確認することができます。

⑤ 組織の対応未完了数

【従業員詳細画面】の「アラート対応履歴」の「対応状況」が「未対応/対応中」の件数を表示します。カウント対象は「未対応/対応中」の全件数です。

件数をクリックすると【アラート対応管理】が表示されますので、「未対応/対応中」に設定されているタスクを確認し、対応を行ってください。

「対応済/対応不要/保留(組織課題)」のいずれかを設定することでカウント対象から除外されます。

※ただし、「特別限定管理者/限定管理者」は自身のアラートは対象外となります。
※【ダッシュボード】内の「表示組織」を切り替えると、その組織内の「組織の対応未完了数」が表示されます。
※【アラート対応管理】での検索条件は次の通りです。[対応状況:未対応/対応中]

⑥ あなたの対応未完了数

【従業員詳細画面】の「アラート対応履歴」の対応状況が「未対応/対応中」の件数を表示します。カウント対象は「対応者」が自身に設定されている「未対応/対応中」の件数です。

件数をクリックすると【アラート対応管理】が表示されますので、「未対応/対応中」に設定されているタスクを確認し、対応を行ってください。「対応済/対応不要/保留(組織課題)」のいずれかを設定することでカウント対象から除外されます。

※ただし、「特別限定管理者/限定管理者」は自身のアラートは対象外となります。
※【ダッシュボード】内の「表示組織」を切り替えると、その組織内の「あなたの対応未完了数」が表示されます。
※「全体管理者」の場合は、対応者が「未設定」の件数も含まれます。
※【アラート対応管理】での検索条件は次の通りです。[対応状況:未対応/対応中]

⑦ メール不達件数

配信エラーが原因で回答メールが送信できていない従業員の数を表示しています。
数字をクリックすると 【メール不達一覧】が表示されますので、エラー内容を確認し各種対応を行ってください。
※「全体管理者」と「作業者」のみに表示されます。

dashboard_02

▲ページTOPへ戻る

 

 

       

現在の回答率

リアルタイムで回答率が表示されます。

【コメント一覧】をクリックすると、従業員レポートへ移行し「コメントあり/就業中」で絞り込まれた画面が表示されます。

【未回答者一覧】をクリックすると、従業員レポートへ移行し「未回答者/就業中」で絞り込まれた画面が表示されます。

dashboard_03

アラート発生者推移

レポートを基に自動付与された優先度別(高/中/低)の「アラート発生者数」の推移を表示します。

dashboard_04

対応状況

残対応件数の消化状況(青色)を理想線(灰色)と合わせて表示します。

月次サマリー/月次推移

「仕事満足度/職場の人間関係/健康」の3つの回答の月次推移を確認することができます。

年月を選択することで、先月以前の「サマリー/推移」を確認することもできます。

dashboard_05

 

▲ページTOPへ戻る