本ページでは、ダッシュボード上で確認できる情報の説明などをお伝えします。
ダッシュボードでは様々なデータをグラフや数値で確認することができます。
▶お知らせ | ▶メッセージ | ▶表示組織 |
▶アラート発生者数(◯月度) | ▶組織の対応未完了数 | ▶あなたの対応未完了数 |
▶メール不達件数 | ▶現在の回答率 | ▶アラート発生者推移 |
▶対応状況 | ▶月次サマリー/月次推移 |
【サイドメニュー】>【ダッシュボード】
お知らせ
Geppoからのお知らせを表示しています。クリックすると【お知らせ画面】が表示され、一覧を見ることができます。
また、【サイドメニュー】の【お知らせ】からも確認することができます。
▲ページTOPへ戻る
メッセージ
ここでは、エラーメッセージや、催促者の方へのメッセージなどが表示されます。
表示されるメッセージの内容は以下の通りです。メッセージに従って対応を行ってください。
表示条件 | メッセージ |
催促者未設定の組織が存在する場合 | 催促者が設定されていない組織があります。組織一覧からご確認ください。 |
催促者に設定されており自組織に未回答者が存在する場合 | 今月未回答の方がいらっしゃいます。未回答者一覧からご確認ください。 |
メールが送信できなかった従業員が存在する場合 | 回答メールが送信できない従業員がいます。メール不達従業員一覧からご確認ください。(YYYY/MM/DD HH:MM 更新) |
ログインパスワードが11ヶ月間未変更の場合 | パスワードの変更から一定期間が経過しました。セキュリティ維持のために変更をお勧めします。 |
アップロードしたCSVに不備がある場合 | アップロードしたCSVに不備がありました。修正して再度アップロードしてください。こちらから修正個所を確認してください。 |
就業状況登録待ちの場合 | CSV登録によって削除された従業員の就業状況が未登録です。こちらから更新してください。 |
▲ページTOPへ戻る
表示組織
「表示組織」では、権限により閲覧できる組織が異なります。「表示組織」を【組織から選択】で組織を設定すると、ダッシュボード上の数値が、設定した組織の数値に切り替わり表示されます。
・全体管理者 :全組織
・限定管理者 :所属組織配下のみ
・特別限定管理者:所属組織配下のみ
▲ページTOPへ戻る
アラート発生者数(◯月度)
「表示設定」した組織内での「当月のアラート発生者数」を表示しています。数字をクリックすると【従業員別レポート】が表示され、アラートが上がっている従業員を確認することができます。
▲ページTOPへ戻る
組織の対応未完了数
【従業員詳細画面】の「アラート対応履歴」の「対応状況」が「未対応/対応中」の件数を表示します。カウント対象は「未対応/対応中」の全件数です。
件数をクリックすると【アラート対応管理】が表示されますので、「未対応/対応中」に設定されているタスクを確認し、対応を行ってください。
「対応済/対応不要/保留(組織課題)」のいずれかを設定することでカウント対象から除外されます。
※ただし、「特別限定管理者/限定管理者」は自身のアラートは対象外となります。
※【ダッシュボード】内の「表示組織」を切り替えると、その組織内の「組織の対応未完了数」が表示されます。
※【アラート対応管理】での検索条件は次の通りです。[対応状況:未対応/対応中]
▲ページTOPへ戻る
あなたの対応未完了数
【従業員詳細画面】の「アラート対応履歴」の対応状況が「未対応/対応中」の件数を表示します。カウント対象は「対応者」が自身に設定されている「未対応/対応中」の件数です。
件数をクリックすると【アラート対応管理】が表示されますので、「未対応/対応中」に設定されているタスクを確認し、対応を行ってください。
「対応済/対応不要/保留(組織課題)」のいずれかを設定することでカウント対象から除外されます。
※ただし、「特別限定管理者/限定管理者」は自身のアラートは対象外となります。
※【ダッシュボード】内の「表示組織」を切り替えると、その組織内の「あなたの対応未完了数」が表示されます。
※「全体管理者」の場合は、対応者が「未設定」の件数も含まれます。
※【アラート対応管理】での検索条件は次の通りです。[対応状況:未対応/対応中]
▲ページTOPへ戻る
メール不達件数
配信エラーが原因で回答メールが送信できていない従業員の数を表示しています。数字をクリックすると 【メール不達一覧】が表示されますので、エラー内容を確認し各種対応を行ってください。
※「全体管理者」と「作業者」のみに表示されます。

▲ページTOPへ戻る
現在の回答率
リアルタイムで回答率が表示されます。【コメント一覧】をクリックすると、従業員レポートへ移行し「コメントあり/就業中」で絞り込まれた画面が表示されます。
【未回答者一覧】をクリックすると、従業員レポートへ移行し「未回答者/就業中」で絞り込まれた画面が表示されます。

▲ページTOPへ戻る
アラート発生者推移
レポートを基に自動付与された優先度別(高/中/低)の「アラート発生者数」の推移を表示します。
▲ページTOPへ戻る
対応状況
残対応件数の消化状況(青色)を理想線(灰色)と合わせて表示します。▲ページTOPへ戻る
月次サマリー/月次推移
「仕事満足度/職場の人間関係/健康」の3つの回答の月次推移を確認することができます。年月を選択することで、先月以前のサマリー/推移を確認することもできます。
▲ページTOPへ戻る