ダッシュボードの見方
本ページでは、ダッシュボード上で確認できる情報の説明などをお伝えします。
【サイドメニュー】>【ダッシュボード】
ダッシュボードでは様々なデータをグラフや数値で確認することができます。
――― ページ内目次リンク ―――
――― 関連ページリンク ―――
|
① お知らせ
Geppoからのお知らせを表示しています。 クリックすると【お知らせ画面】が表示され、一覧を見ることができます。 また、【サイドメニュー】の【お知らせ】からも確認することができます。
|
② メッセージ
ここでは、エラーメッセージや、催促者の方へのメッセージなどが表示されます。 表示されるメッセージは以下の表の通りです。
|
表示条件 |
メッセージ |
催促者未設定の組織が存在する場合 |
催促者が設定されていない組織があります。組織一覧からご確認ください。 |
催促者に設定されており自組織に未回答者が存在する場合 |
今月未回答の方がいらっしゃいます。未回答者一覧からご確認ください。 |
メールが送信できなかった従業員が存在する場合 |
回答メールが送信できない従業員がいます。メール不達従業員一覧からご確認ください。(YYYY/MM/DD HH:MM 更新) |
ログインパスワードが11ヶ月間未変更の場合 |
パスワードの変更から一定期間が経過しました。セキュリティ維持のために変更をお勧めします。 |
アップロードしたCSVに不備がある場合 |
アップロードしたCSVに不備がありました。修正して再度アップロードしてください。こちらから修正個所を確認してください。 |
就業状況登録待ちの場合 |
CSV登録によって削除された従業員の就業状況が未登録です。こちらから更新してください。 |
- パスワードの変更は【ダッシュボード】>【マイページ】>【パスワード変更】から行えます。
- アップロードしたCSVに不備があった場合は、【CSV登録エラー一覧】で内容を確認し、CSVを修正後再アップロードを行って下さい。
(従業員CSVの作成/組織CSVの作成)
- 就業状況の登録を行っていない場合は、【就業情報登録画面】にて設定を行ってください。
▲ページTOPへ戻る
|
③ 表示組織
「表示組織」では、権限により閲覧できる組織が異なります。 「表示組織」を【組織から選択】で組織を設定すると、ダッシュボード上の数値が、設定した組織の数値に切り替わり表示されます。 ・全体管理者 :全組織 ・限定管理者 :所属組織配下のみ ・特別限定管理者:所属組織配下のみ
|
④ アラート発生者数(◯月度)
「表示設定」した組織内での「当月のアラート発生者数」を表示しています。 数字をクリックすると【従業員別レポート】が表示され、アラートが上がっている従業員を確認することができます。
|
⑤ 組織の対応未完了数
【従業員詳細画面】の「アラート対応履歴」の「対応状況」が「未対応/対応中」の件数を表示します。カウント対象は「未対応/対応中」の全件数です。
件数をクリックすると【アラート対応管理】が表示されますので、「未対応/対応中」に設定されているタスクを確認し、対応を行ってください。
「対応済/対応不要/保留(組織課題)」のいずれかを設定することでカウント対象から除外されます。
※ただし、「特別限定管理者/限定管理者」は自身のアラートは対象外となります。 ※【ダッシュボード】内の「表示組織」を切り替えると、その組織内の「組織の対応未完了数」が表示されます。 ※【アラート対応管理】での検索条件は次の通りです。[対応状況:未対応/対応中]
|
⑥ あなたの対応未完了数
【従業員詳細画面】の「アラート対応履歴」の対応状況が「未対応/対応中」の件数を表示します。カウント対象は「対応者」が自身に設定されている「未対応/対応中」の件数です。
件数をクリックすると【アラート対応管理】が表示されますので、「未対応/対応中」に設定されているタスクを確認し、対応を行ってください。「対応済/対応不要/保留(組織課題)」のいずれかを設定することでカウント対象から除外されます。
※ただし、「特別限定管理者/限定管理者」は自身のアラートは対象外となります。 ※【ダッシュボード】内の「表示組織」を切り替えると、その組織内の「あなたの対応未完了数」が表示されます。 ※「全体管理者」の場合は、対応者が「未設定」の件数も含まれます。 ※【アラート対応管理】での検索条件は次の通りです。[対応状況:未対応/対応中]
|
⑦ メール不達件数
配信エラーが原因で回答メールが送信できていない従業員の数を表示しています。 数字をクリックすると 【メール不達一覧】が表示されますので、エラー内容を確認し各種対応を行ってください。 ※「全体管理者」と「作業者」のみに表示されます。
|
|
現在の回答率
リアルタイムで回答率が表示されます。
【コメント一覧】をクリックすると、従業員レポートへ移行し「コメントあり/就業中」で絞り込まれた画面が表示されます。
【未回答者一覧】をクリックすると、従業員レポートへ移行し「未回答者/就業中」で絞り込まれた画面が表示されます。
|
|
アラート発生者推移
レポートを基に自動付与された優先度別(高/中/低)の「アラート発生者数」の推移を表示します。
|
|
対応状況
残対応件数の消化状況(青色)を理想線(灰色)と合わせて表示します。
|
月次サマリー/月次推移
「仕事満足度/職場の人間関係/健康」の3つの回答の月次推移を確認することができます。
年月を選択することで、先月以前の「サマリー/推移」を確認することもできます。
|
|
▲ページTOPへ戻る