パルスサーベイ(毎月3問のアンケート)をお申込み頂いた企業様向けのページです。各画面や設定、登録についてご紹介いたします。
―――――― 目次 ――――――
ダッシュボード/メール不達一覧/未回答者一覧/お知らせ/メッセージ/表示組織/アラート発生者数/対応未完了数/メール不達件数/回答率/アラート発生者推移/対応状況/月次サマリー/月次推移 |
Geppoのレポートの活用の仕方/アラート振り返りレポート/従業員別レポート/組織別レポート/分析れ/eNPSレポート |
アラート対応画面/アラート対応管理画面/アラート対応履歴/アラート対応/対応メモ/対応内容 |
CSVアップロード/CSVダウンロード/組織追加/組織修正/組織削除/CSVでの従業員追加/CSVでの従業員一括修正/CSVでの従業員一括削除/削除した従業員の復活/従業員CSVの即時と予約アップロードの違い |
個別登録/修正/削除(退職、休職)/月の途中で登録、修正、削除する場合の注意事項 |
種類/設定/プレビュー/回答の見方/キャンセル/従業員エンゲージメント(eNPS)の設定 |
パスワード変更/導入メールの設定・削除/アラートメール/回答補足コメント/Slack連携/役職・職種マスタ/従業員詳細画面でできること |
メール/Slack/アプリ/共有端末 |
―――――――――――――――
1.ダッシュボード |
パルスサーベイのダッシュボードでは、データをグラフや数値で確認することが出来ます。確認できるデータや機能は以下となります。
各機能とその使い方については以下リンク先からご確認ください。
|
2.レポート |
パルスサーベイのレポート画面では、従業員や組織ごとの回答データ確認、CSVダウンロード、データを掛け合わせたグラフの作成、eNPSアンケートの回答確認、アラート対応後の経過を確認することが出来ます。
各機能とその使い方については以下リンク先からご確認ください。
従業員別レポート |
|
組織別レポート |
|
分析レポート |
|
eNPSレポート |
|
アラート振り返りレポート |
アラート対応管理画面では、発生したアラートの確認やCSVデータとしてダウンロードを行うことが出来ます。また、一括で対応内容を追加することができ、追加した対応内容は各回答者の従業員詳細画面にて内容の修正、追加を行うことが出来ます。
各機能とその使い方については以下リンク先からご確認ください。
CSVをアップロードすることで、従業員や組織を登録・修正・削除することが出来ます。また登録されている情報をCSVデータにてダウンロードすることもできます。
翌月の予約を行いたい場合は「翌月のマスタ登録予約」を行ってください。
すぐに登録・修正・削除したい場合は「当月のマスタ登録」を行ってください。
また、組織はCSVでのみ登録、修正、削除が可能となります。組織の内容を修正した場合は、従業員マスタと組織マスタ(CSV)を一緒にアップロードしてください。
各機能や登録方法、その他使い方については以下リンク先からご確認ください。
CSVを使わず従業員の登録内容を新規登録・追加登録・修正・削除する際にご活用ください。個別登録となりますので、少数の登録内容を編集する際に使用することを推奨しております。
また、編集した内容は即時反映されますが、月の途中で登録した内容は翌月の回答開始日より画面上で反映されますのでご注意ください。各レポート画面では、過去の情報やデータは不変ですが、従業員一覧画面と従業員詳細画面は最新情報が表示されます。
メールアドレスを変更したい場合は、CSVでメールアドレスを変更すると別の従業員登録となってしまうので、個別に変更してください。
※メールアドレスを登録していない場合は、従業員番号と生年月日が対象となります。
通常の3問の他に、4問目の質問を設定することができます。
4問目の質問には「従業員のエンゲージメント(eNPS)」と「独自の質問」の2通りがあり管理者が自由に設定を行えます。
「独自の質問」では、自由な設問を設定することができますので毎月同じ質問を行ったり、毎月違う質問を設定することも可能です。
「従業員のエンゲージメント(eNPS)」では、所属会社に対する愛着や思い入れの度合いを測定することで、従業員のロイヤルティを向上させるための調査ができます。
配信日の前日までに設定を行ってください。
様々な機能を設定することが出来ます。また、回答案内メールやログイン情報案内メールを再送信することも可能です。Slackの連携や役職・職種の登録は、設定を推奨しております。
また、回答補足コメントを設定することで、毎月のアンケートの画面上部にコメントを表示させることができ、設定すると即時で反映されます。
|
|
パルスサーベイ(毎月3問のアンケート)の回答URLは、通常では登録されたメールアドレスにメールにて配信を行っていますが、Slack連携の設定を行うことでSlackの「geppobot」からも回答URLを配信することが出来ます。
また、アプリや共有端末に関しては、お申し込み時に選択された企業様のみお使いいただけます。ご興味のある方は弊社CS担当、もしくはサポートまでご連絡ください。
|
|
|
|
パルスサーベイ/個人サーベイ |