メール不達従業員一覧でできること

本ページでは、メール不達従業員一覧で表示されるエラーの種類と解消方法をお伝えします。

配信エラーが原因で回答メールが送信できていない従業員がいる場合、ダッシュボード上で通知を行います。

 

 screen-transition
【サイドメニュー】>【ダッシュボード】>【メール不達従業員一覧】
 ※ダッシュボード上の通知をクリックすると【メール不達従業員一覧画面】が表示されます。

――― ページ内目次リンク ―――

 ▶ メール不達従業員一覧でできること

 ▶ エラー種別一覧

 ▶ メール不達従業員一覧から削除される条件

 ▶ 従業員のメールアドレス修正が必要な場合

――― 関連ページリンク ―――

 

メール不達従業員一覧でできること

undelivered-users_01

配信エラーが原因で回答メールが送信できていない従業員がいる場合、ダッシュボード上で通知します。下線部の【メール不達従業員一覧】をクリックすると「メール不達従業員一覧」が表示されます。

エラー内容を確認し、各種対応を行ってください。

【エラー種別】をマウスオーバーまたはクリックすると、エラー原因の「解消のヒント」が吹き出しで表示されます。
解決方法に関しては、「解消のヒント」から内容を確認するか、こちらをご確認ください。

 

エラー種別一覧

  • 宛先不明
    メールアドレスが存在しない可能性があります。メールアドレスのユーザー部分(@より前)に誤りがないか確認してください。
  • 受信容量オーバー
    メールボックスが一杯です。不要なメールを削除するか、容量を増やすよう依頼してください。 
  • 受信拒否
    メール受信が制限されている可能性があります。「@geppo.jp」からのメールを受信できるよう依頼してください。 
  • 受信エラー
    メールサーバーに問題がある可能性があります。メールサーバーの状況を、ご利用のインターネット接続業者に問い合わせてください。 
  • 配信対象除外
    ※宛先不明や、受信拒否などのエラーが出たメールアドレスは次回以降配信対象から除外されます。
    • 「宛先不明」エラーにより配信対象除外となったケース
      誤ったメールアドレスが登録された可能性があります。登録されたメールアドレスのユーザー部分(@より前)、もしくはドメイン部分(@より後)が正しく入力されているかご確認ください。
      (例:全角/半角、大文字/小文字が誤っている)

    • 「受信拒否」エラーにより配信対象除外となったケース
      メール受信が制限されている可能性があります。「@geppo.jp」からのメールを受信できるよう依頼してください。 
      受信拒否からの解除後はサポートへのお問い合わせ宛てにご連絡ください。配信対象として復活処理を行います。

メール不達従業員一覧
から
削除される条件

・エラーが解消されたとき

・エラー発生から30日以内に解消されないとき

・該当従業員を削除したとき

 

従業員のメールアドレス修正が必要な場合

undelivered-users_02
【メール不達従業員一覧】右端の【編集ボタン】をクリックします。 undelivered-users_03
【従業員編集】で登録内容の修正を行ってください。 undelivered-users_04