本ページでは、「従業員を個別に登録する方法」と「月の途中に追加する方法」をお伝えします。
従業員の登録には「個別登録」と「一括登録(CSV)」の2通りがあります。
▶従業員の個別登録方法
▶従業員を月の途中に追加する方法
▷従業員を一括(CSV)登録方法はこちら
▷組織の登録方法はこちら
【サイドメニュー】>【従業員】>【従業員一覧】>【従業員新規登録】
従業員の個別登録方法
- 【従業員一覧画面】の画面右上にある「+従業員新規登録」ボタンをクリックし、【従業員新規登録画面】を表示してください。
- 登録する従業員の情報を入力してください。
※登録項目一覧
・氏名(必須) ・役職 ・メールアドレス ・職種 ・生年月日 ・従業員番号 ・性別 ・組織(必須) ・入社日 ・勤務(必須) ・入社経路 ・管理者権限(必須) ・雇用形態 ・就業状況(必須)
※従業員が複数の部署を兼務している場合は、下部の「部署情報を追加する」をクリックし、入力欄を増やして入力してください。 - 画面下部の「登録する」をクリックし、「●●さんを登録しました。」のメッセージが表示されたら、従業員登録完了です。
追加された従業員の権限が以下の場合、『ログイン情報メール』が即時に配信されます。
また、翌月度の回答開始タイミングになれば、『初回回答案内メール』が自動で配信されます。(※メール内容についてはこちら)
・全体管理者
・特別限定管理者
・限定管理者
・作業者
追加された従業員が「通常権限」の場合は、翌月度の回答開始タイミングに、『ログイン情報メール』『初回回答案内メール』が自動で配信されます。
※月の途中で従業員を追加する方法
- 対象の従業員を登録します。(※追加登録方法は上記参照)
- 【従業員一覧画面】で、対象の「従業員名」をクリックし、【従業員詳細画面】を表示してください。
- 画面右上にある「設定ボタン」から、『ログイン情報送信』『回答案内メール送信』の即時送信ができます。
※翌月まで各情報が不要な場合は、上記の操作をしなくても翌回答日に自動で送信されます。
※メール内容についてはこちら
過去すでにログインしたことがある従業員に、『ログイン情報メール』を再送することはできません。
※IDは「メールアドレス」となっているので、ログイン用URLをご通知いただき、パスワードの再発行手続きを行ってください。
ログイン用URL:https://[企業コード].g.geppo.jp/users/sign_in