CSVでの従業員追加

本ページでは、CSVを使用し従業員を一括追加する方法をお伝えします。

従業員を追加するには、「個別追加」と「CSV一括追加」の2通りの方法があります。

▷CSVのダウンロード、アップロード方法はこちら
▷CSVでの従業員追加方法はこちら
▷CSVでの従業員一括修正方法はこちら
▷CSVでの従業員一括削除方法はこちら
▷従業員を個別に修正したい方はこちら

CSV修正の注意事項

「従業員番号、生年月日、メールアドレス」を間違えて登録した場合、CSVで修正をしてしまうと、別の従業員として認識されてしまいます。
そのため、「従業員番号、生年月日、メールアドレス」を間違えて登録した場合は、こちらから個別に修正を行ってください。

CSVでの従業員の追加方法

  1. 【CSVアップロード・予約画面】から「従業員マスタ(CSV)」をダウンロードしてください。
    ※ファイルをCSV形式で保存を行って下さい。
    ※CSVのダウンロード、アップロード方法はこちら
  2. CSVの空いている行に、追加したい従業員の情報を追記してください。

    例:
    新しく入社した従業員を登録する場合、下図のように追記します。

    csv_users_list_entry_01


CSV作成時の入力必須項目

  1. 通常
    ・必須項目:名前1、メールアドレス、管理者権限、組織コード、組織名
  2. 共有端末
    ・必須項目:名前1、管理者権限、組織コード、組織名
    ・準必須項目:メールアドレス
    ・共有端末を利用する従業員の必須項目:名前1、組織コード、組織名、従業員番号、生年月日
     ※「通常権限」以外は「メールアドレス」が必須です。
  3. アプリ
    ・必須項目:名前1、管理者権限、組織コード、組織名
    ・準必須項目:メールアドレス
     ※「通常権限」以外は「メールアドレス」が必須です。
     ※「メールアドレス」がない場合は「従業員番号、生年月日」が必要です。


▼入力項目一覧

従業員番号 ※共有端末利用者必須
※アプリ利用者必須
名前1 ※必須
※共有端末利用者必須
名前2   メールアドレス ※必須
※準必須:共有端末、アプリ
生年月日 ※共有端末利用者必須
※アプリ利用者必須
性別  
入社日   入社経路  
雇用形態   役職  
職種   主務フラグ  
管理者権限 ※必須 組織コード ※必須
※共有端末利用者必須
組織名   催促者フラグ  
削除フラグ    


▲ページTOPへ戻る