組織サーベイ 配信設定

本ページでは、組織サーベイの配信設定、修正、削除方法、とCSV(アンケート結果の)ダウンロードについてお伝えします。

設定した「開始日」の12時頃に回答案内が配信されます。
回答期間は、設定した「終了日」の23:59までです。

設定変更をする場合は、前日までに内容の変更を行ってください。
配信日の00:00になると設定の変更ができませんのでご注意ください。


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サイドメニュー > 組織サーベイ > 組織サーベイ一覧 

閲覧可能な権限:全体管理者/限定管理者/特別限定管理者/作業者

 

 1. 組織サーベイ 作成(設定)

組織サーベイを作成、設定することが出来るのは全体管理者、作業者のみです。

下記の用語に関しては、『その他の機能と用語集』をご確認ください。

 ① 新規サーベイ作成

画面右上にある【新規サーベイ作成】をクリックし、設定を行います。

  • 「配信メール/回答画面」の内容を変更することはできません。

  • ステータスが「実行中/設定中」のサーベイが既にある場合は、新たにサーベイを作成することは出来ません。

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 ② 設定

以下を入力し「設定」をクリックしてください。

  • サーベイ名称
    20文字以内で入力してください。

  • 回答期間(開始日/終了日)
    弊社CS担当と決めた期限で設定を行ってください。

  • 回答方式
    本サーベイを「記名」か「匿名」のどちらで行うか選択してください。匿名の場合、回答者が5名未満だとCSVの中身が空の状態で出力されます。

  • 追加質問
    「前回サーベイの追加質問をすべてコピー」にチェックを入れると追加質問が自動で複製されます。

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  • 設定したサーベイ名称は、Geppo管理画面でのみ利用されます。従業員には公開されません。
  • 回答案内メールは、回答開始日の12:00ごろに送信されます。
  • 回答締切りは、終了日の23:59です。

 ③ 内容の確認

「組織サーベイを設定しました。」と上部に表示されると設定完了です。
設定を行うと履歴が残り、以下の項目を確認することができます。

・ステータス
・サーベイ名称
・回答期間(開始日~終了日)
・配信対象人数
・プレビュー

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 ④ 一覧画面へ戻る

サイドメニューから「組織サーベイ一覧」画面へ戻ります。
一覧画面に設定内容が反映していることを確認してください。

設定した内容のステータスが「設定中」となっていれば、設定した開始日に組織サーベイが配信されます。

追加質問設定を行い場合はこちらをご確認ください。

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 2. 組織サーベイ 修正(編集)

組織サーベイの内容を修正(編集)することが出来るのは全体管理者、作業者のみです。

下記の用語に関しては、『その他の機能と用語集』をご確認ください。

 ① サーベイ名称をクリック

作成した組織サーベイの設定内容を変更したい場合は、一覧画面に表示されているサーベイの名称をクリックしてください。

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 ② サーベイ詳細画面

詳細画面の「編集」をクリックしてください。

変更を行わない場合は、サイドメニューの「組織サーベイ一覧」、もしくは、ブラウザバックにて「組織サーベイ一覧画面」へお戻りください。

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 ③ 内容を修正

内容を修正し、「設定」をクリックしてください。

※配信人数・対象者はCSVのアップロードにて変更を行ってください。

「キャンセル」をクリックすると、変更前の状態で「サーベイ詳細画面」へ戻ります。

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 ④ 変更内容の確認

「組織サーベイを設定しました。」と上部に表示されると変更完了です。

表示されている内容を確認してください。
再度内容を変更したい場合は「編集」をクリックして再度修正を行ってください。

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 ⑤  一覧画面へ戻る

サイドメニューから「組織サーベイ一覧」画面へ戻ります。
一覧画面に設定内容が反映していることを確認してください。

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 3. 組織サーベイ 削除

組織サーベイは、一度作成してしまうと削除することが出来ません。

そのため、不要なサーベイは「サーベイ名称」を「新規サーベイ」などへ変更を行い、次回サーベイ作成時にそのサーベイを編集する形でお使いいただけますと幸いです。
その際、回答期間(開始日/終了日)の日付は抜いてください。

組織サーベイの内容を修正(編集)することが出来るのは全体管理者、作業者のみです。

下記の用語に関しては、『その他の機能と用語集』をご確認ください。

 ① サーベイを選択

削除したいサーベイの「サーベイ名称」をクリクしてください。

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 ② サーベイ詳細画面

サーベイ詳細画面の「編集ボタン」をクリクしてください。

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 ③ サーベイの内容を変更する

サーベイ名称を変更し、回答期間を抜き「設定」をクリクしてください。

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 ④ 変更内容の確認

「組織サーベイを設定しました。」と上部に表示されると変更完了です。

表示されている内容を確認してください。
再度内容を変更したい場合は「編集」から修正を行ってください。

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 ⑤ 一覧画面へ戻る

サイドメニューから「組織サーベイ一覧」画面へ戻ります。
一覧画面に設定内容が反映していることを確認してください。

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 4. CSVダウンロード

組織サーベイの結果はCSVにてダウンロードを行うことが出来ます。ダウンロードしたCSVをご自由に加工し、社内向けの資料などにお使いください。

下記の用語に関しては、『その他の機能と用語集』をご確認ください。


1.CSV概要

2.CSVダウンロード方法

1.CSV概要

従業員別CSV

  • 記名:従業員属性を含む、未回答者も含んだ内容を出力

  • 匿名:

    • 従業員属性(*)をすべて削除、未回答者は出力されない

    • 全体管理者・・・全社での回答者が5名未満の場合は、回答結果が0件となる

    • 限定管理者、特別限定管理者・・・管轄組織の回答者が5名未満の場合は、その組織の回答結果が0件となる
  • 全体管理者:
    自身を含む全従業員を出力

  • 限定管理者/特別限定管理者:
    管轄組織の従業員(自身を含む)を出力

  • 出力順:回答日時降順

組織別CSV

  • 全体管理者:
    Geppo平均、全社、全組織を出力
  • 限定管理者/特別限定管理者:
    Geppo平均、全社、管轄組織を出力
  • 記名:制限なし
  • 匿名:回答完了者数5名未満の組織は空欄で出力
  • 記述式の場合(一行テキスト、複数行テキスト):出力なし
  • 集計対象外の質問の質問番号は、CSV3行目に記載

  • 出力順:組織コード順

*従業員属性
社員番号 / メールアドレス / 名前 / 性別 / 入社日 / 入社経路 / 生年月日 /  管理者権限 / 雇用形態 / 役職 / 職種 / 主務フラグ / 組織コード / 組織名 / 親組織コード / 親組織名 / 組織パス

2.CSVダウンロード方法

CSVのダウンロードは全体管理者、限定管理者、特別限定管理者のみです。また、「匿名」でサーベイを実施した場合、回答完了者数が5名未満の組織は空欄となります。

①回答結果CSV出力(CSVダウンロード)

サーベイ一覧画面からダウンロードしたいサーベイの右端に「従業員別/組織別」と表示されていれば、ダウンロードすることが可能です。

ダウンロードしたいファイルをクリックしてください。

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②CSV出力開始

ファイルをクリックすると、出力開始のポップアップが表示されます。

「出力開始」をクリックすることでCSVをダウンロードすることが出来ます。

ダウンロードしない場合は、「キャンセル」をクリックしてください。

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③画面上部にメッセージ

出力を開始すると、画面上部にメッセージが表示されます。

【処理中、処理完了のメッセージ】:
メールにて結果が配信されます。

【処理失敗】:
再度出力を行って下さい。

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④Geppoにログイン

Geppoにログインされている状態かをご確認下さい。ログアウトしている場合は、ログインを行ってください。

※ログイン状態を維持している場合は不要です。

⑤メールを確認

Geppoから配信されるファイル出力に関するメールをご確認ください。

メール内に記載されているURLを期限内にクリックを行い、CSVをダウンロードしてください。

このリンクは1度しか開くことはできず、2回目からはリンク切れとなります。

ダウンロードが行えなかった場合は、再度「組織別レポート画面」から出力しなおしてください。

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⑥CSVをダウンロード

「名前を付けて保存」をクリックしてください。
表示されない場合はお使いのブラウザの「設定」を開き「ダウンロード」からご確認ください。

※ログアウト状態でリンクをクリックすると、ログイン画面が表示されます。
メールアドレスとパスワードを入力することでCSVをダウンロードすることが出来ます。

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※メールアドレスとパスワードを入力した後、画面が動作しない場合があります。その際には画面のリロードをお試しください。

⑦任意のファイル名を付ける

保存を行う際は、ファイルの種類に気を付けて保存を行ってください。

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CSVで保存すると、左図のようなレポートがダウンロードされます。
お好きに加工しご使用ください。

※CSVをダウンロードすることで、各設問別のスコアも確認することが出来ます。

※匿名実施時、回答数5名未満などの場合の数値を出さない組織データに関しても、行自体は表示しています。

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 5. その他の機能と用語集

本ページに出てくる用語をまとめて記述しています。
下記以外の内容や疑問に関してはサポートからお問い合わせください。

サーベイ名称 20文字以内で入力してください。
設定したサーベイ名称は、Geppo管理者画面のみで利用されます。
従業員には公開されません。
回答期間
(開始日/終了日)

回答期間は、弊社担当と決めた期限で設定を行ってください。
「開始日」は設定日の翌日以降から選択できます。
設定日当日に配信することはできません。
※回答期間を延長したい場合は担当CSへご連絡ください。
※担当が不明な場合はサポートフォームよりご連絡ください。

回答方式 匿名の場合、5名未満の組織の回答結果はダウンロードできません。
配信対象人数

【従業員一覧画面】にて、「配信対象者」が表示されます。
設定した「回答開始日」の00:00の従業員データで人数が確定します。

プレビュー 「配信メール/回答画面」の内容を確認することができます。
 ※内容を変更することはできません。
ステータス 「ステータス」は3種類あり、設定した「開始日/終了日」によって内容が変わります。
「ステータス」が「設定中」であれば設定を変更することができます。
※内容を「修正/変更」したい場合は、「開始日」に設定した前日までに行ってください。
※設定日の00:00以降は設定の変更ができませんのでご注意ください。
・設定中:開始前日の23:59まで
・実施中:回答期間中 (開始日の00:00から終了日の23:59まで)
・終了 :終了日後
配信対象者 Geppo上で「就業状況」が「就業中」で登録されている従業員。(ただし、「回答要否設定」にて「不要」に設定している従業員を除く。)

 

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追加質問設定方法についてはこちら