お問い合わせの前に

本ページでは、お問い合わせフォームやサポート宛のメールアドレスにお問い合わせを行う前にご確認・お試しいただきたい内容を記載します。

ーーー目次ーーーーーーーーー


▶ よくあるお問い合わせ 一覧

▶ 画面の不具合がある場合

▶ メールが配信されない場合

▶ CSVがアップロードできない場合

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よくあるお問い合わせ 一覧

以下の一覧の中に該当する内容がないかご確認ください。

▼ 不具合/エラー関係 ▼ 設定/操作関係
▼ 契約関係 ▼ 回答関係

 

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画面の不具合がある場合は以下をお試しください

  1. スーパーリロード

    不具合のでている画面のスーパーリロード/リロードをお試しください。
    スーパーリロードの方法は以下の通りです。何度かお試しください。
    PC / ブラウザ Windows Mac
    Google Chrome Ctrl + F5 Command + R
    Firefox Ctrl + F5 Command + Shift ↑ + R
    Microsoft Edge F5 ×
    Safari Ctrl + R Command+R
  2. ブラウザの変更

    別のブラウザでもう一度お試しください。
    ※ただし、『Internet Explorer』はお使いいただけません。
  3. パソコンの再起動

    パソコンを再起動し、もう一度お試しください。
  4. ブラウザのバージョンを確認

    お使いのブラウザが最新バージョンかご確認ください。
    古いバージョンだと対応していない場合があります。
  5. JavaScriptの確認

    JavaScriptが使用できているかご確認ください。
    ブラウザのJavaScriptがオフになっていないかのご確認ください。
    (設定参考サイト:Yahoo! JAPAN様ヘルプサイト
  6. 他のパソコンの確認

    他のパソコンや、他の管理者様や回答者様も同様の事象が見られるかご確認いただける環境であればご確認ください。
  7. 信頼済みサイトの確認

    ブラウザ自体の信頼済みサイトのご確認をお願いします。
    「*.geppo.jp 」を許可してください。
  8. IT担当者様への確認

    「cdn.geppo.jp」 からファイルを読み込む制限が社内にかかっている可能性を貴社IT担当様へご確認ください。
    「*.geppo.jp」 の許可が必要です。

    「*.geppo.jp」 を許可いただけると、今後のリリースにも対応できるかと思います。

  9. Geppoへ問い合わせ

    上記をお試しいただいても改善されない場合は、キャプチャを撮りお問い合わせください。
    不具合のある画面のキャプチャを撮り方法
    お問い合わせフォーム  

 

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メールが配信されない場合は以下をお試しください

メールが配信されない場合は、こちらの内容も併せてご確認ください。

  1. スーパーリロード

    Geppo画面や、お使いのメーラーのリロード/スーパーリロードをお試しください。
    Geppoの画面のスーパーリロードの方法は以下の通りとなります。何度かお試しください。※お使いのメーラーとは方法が異なる場合がございますのでご注意ください。
    PC / ブラウザ Windows Mac
    Google Chrome Ctrl + F5 Command + R
    Firefox Ctrl + F5 Command + Shift ↑ + R
    Microsoft Edge F5 ×
    Safari Ctrl + R Command+R
  2. メーラーの確認

    メーラーの容量がいっぱいではないかご確認ください。
  3. 迷惑メールの確認

    迷惑メールに含まれていないかご確認ください。
  4. 周囲の確認

    組織全体に届いていないのか、数名か、お一人のみかをご確認ください。
  5. メールアドレスの確認

    貴社Geppoご担当者様へ、登録されているメールアドレスが正しいかをご確認ください。
  6. 登録状況の確認

    貴社Geppoご担当者様へ、「就業中」で登録されているかをご確認ください。

 

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CSVがアップロードできない場合は以下をお試しください

  1. エラーの確認

    エラーが表示されている場合は、ヘルプページ内でエラー名を検索してください。
    ※エラー一覧はこちら
  2. CSVファイルの確認

    一度CSV をダウンロードし、そのままアップロードを行ってください。
    エラーにならない: 新しくアップロードされるCSV内に不備がある可能性があります。
    エラー名をヘルプページ内で検索してください。
    エラーになる:  弊社にご連絡ください。
  3. 内容の確認

    CSVファイルの1行目を変更していないかご確認ください。    
  4. 拡張子の確認と破損の確認

    保存しているファイルの拡張子がCSV以外になっていないかご確認ください。
    拡張子が問題ないのにアップロードが行えない場合は、ファイルの一部が破損している可能性があります。以下の内容をお試しください。  
    1. ダウンロード資料 一覧から『組織一覧テンプレート.csv』/『従業員一覧テンプレート.csv』をダウンロードし、CSVのまま保存をしてください。
    2. 破損しているデータの内容をコピーし、「a」で保存したファイルに「テキスト貼り付け」を行います。
    3. 拡張子を変更せずそのまま保存を行い、再度アップロードをお試しください。
  5. スーパーリロード

    リロード・スーパーリロードをお試しください。    
    スーパーリロードの方法は以下の通りとなります何度かお試しください。
    PC / ブラウザ Windows Mac
    Google Chrome Ctrl + F5 Command + R
    Firefox Ctrl + F5 Command + Shift ↑ + R
    Microsoft Edge Ctrl + F5 ×
    Safari Ctrl + R Command+R
  6. ブラウザの変更

    別のブラウザでもう一度お試しください。
    ※ただし、『Internet Explorer』はお使いいただけません。
  7. パソコンの再起動

    パソコンを再起動し、もう一度お試しください。    

 

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