メールでの回答方法

本ページでは、メールにて配信されるパルスサーベイ(毎月3問のアンケート)回答URLから回答する方法とその注意点をお伝えします。

―――――― 目次 ――――――

  1. メールでの回答方法

  2. 回答の注意点

  3. メールが配信されていない場合

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 1. メールでの回答方法

① 回答URLをクリック

毎月1日(または15日)にGeppoからパルスサーベイの回答URLが載ったメールが配信されます。

未回答者には2営業日に1回(計4回)Geppoから自動で催促メール(リマインドメール)が配信されます。

メールに記載されているURLをクリックすることで回答画面へ遷移します。

※翌月のGeppo回答日までに、できるだけ早めにお答えください。

※配信日が非営業日の場合は、翌営業日となりますのでご注意ください。

※配信日についてはこちらをご確認ください。

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② アンケートに回答

Q1~Q3(またはQ4)までの問にその時の気持ちや、直近を振り返って天気マークにてお答えください。

フリーコメント欄には、最近の振り返りや会社へ伝えたいこと、質問の答えに関する理由などお好きにお使いください。

③ アンケートを送信

アンケート画面下部にある【利用規約とプライバシーポリシーに同意して送信】をクリックすると画面が遷移します。

※一度回答を行うと内容の修正削除等はできかねます為、Geppoご担当者様へご相談ください。

  • eNPSについて(Q4を設定した場合のみ表示)
    eNPSは従業員のエンゲージメント(所属会社に対する愛着や思い入れの度合い)を測定する手法の一つです。
    「あなたは、現在の職場を親しい友人や知人にどの程度おすすめしたいと思いますか?」という質問に対して、0〜10点の11段階評価で回答してもらいます。
    0〜6点をつけた人を[批判者]、7〜8点をつけた人を[中立者]、9〜10点をつけた人を[推奨者]と分類し、[推奨者]の割合から、[批判者]の割合を引いたものを総合的なeNPSの値として表示します。
    ※ NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。
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④ 回答完了

回答を送信すると、回答完了となります。

また、回答完了の画面には「回答実績」が表示され、ログインを行うことで「最近の回答履歴」の詳細を確認することが可能です。必要があればご確認ください。

ログインをするのに必要な情報は「メールアドレス」と「パスワード」、もしくは「生年月日」と「従業員番号」が必要になります。

※申し込み時の内容によってログイン方法が異なります。

01_pulsesurvey_answer02


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 2. 回答の注意点

  • 1度回答を送信すると、回答内容の修正、削除等は出来かねます。
    送信前にもう一度ご自身の回答内容を確認し、問題がなければそのまま送信を行ってください。
    内容を修正したい場合は、翌月のフリーコメント欄に修正したい旨とその内容をご記入いただくか、貴社Geppoご担当者様とご相談ください。
  • 利用規約やプライバシーポリシーに同意しかねる場合は、貴社Geppoご担当者様とご相談ください。
  • 回答画面に不具合が生じている場合は、パソコンの再起動やブラウザのスーパーリロードをお試しください。「シークレットモード(プライベートブラウズ)」を使用することで改善する場合もございます。
    それでも改善しない場合は、こちらをご確認ください。

 


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 3. メールが配信されていない場合

メールが配信されない場合は以下をお試しください。
メールが配信されない場合は、こちらの内容も併せてご確認ください。

 ① スーパーリロード

Geppo画面や、お使いのメーラーのリロード/スーパーリロードを何度かお試しください。

 ② メーラーの確認

メーラーの容量がいっぱいではないかご確認ください。

 ③ 迷惑メールの確認

迷惑メールに含まれていないかご確認ください。

 ④ 周囲の確認

組織全体に届いていないのか、複数名か、お一人のみかをご確認ください。お一人の場合はPCの再起動を、複数の場合はサポートまでご連絡ください。

 ⑤ メールアドレスの確認

貴社Geppoご担当者様へ、登録されているメールアドレスが正しいかをご確認ください。

 ⑥ 登録状況の確認

貴社Geppoご担当者様へ、「就業中」で登録されているかをご確認ください。

 


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