『画面の表示がおかしい/画面が表示されない/サイドメニューが表示されない/画面がグレーになった場合』等の対処方法について記載します。
Geppoの画面に不具合がある場合は以下をお試しください
-
スーパーリロード
不具合のでている画面のスーパーリロード/リロードをお試しください。
スーパーリロードの方法は以下の通りです。何度かお試しください。
PC / ブラウザ Windows Mac Google Chrome Ctrl + F5 Command + R Firefox Ctrl + F5 Command + Shift ↑ + R Microsoft Edge F5 × Safari Ctrl + R Command+R -
ブラウザの変更
別のブラウザでもう一度お試しください。
※ただし、『Internet Explorer』はお使いいただけません。 -
パソコンの再起動
パソコンを再起動し、もう一度お試しください。 -
ブラウザのバージョンを確認
お使いのブラウザが最新バージョンかご確認ください。
古いバージョンだと対応していない場合があります。 -
JavaScriptの確認
JavaScriptが使用できているかご確認ください。
ブラウザのJavaScriptがオフになっていないかのご確認ください。
(設定参考サイト:Yahoo! JAPAN様ヘルプサイト) -
他のパソコンの確認
他のパソコンや、他の管理者様や回答者様でも同様の事象が見られるかご確認いただける環境であればご確認ください。
-
信頼済みサイトの確認
ブラウザ自体の信頼済みサイトのご確認をお願いします。
「*.geppo.jp 」を許可してください。 -
IT担当者様への確認
「cdn.geppo.jp」 からファイルを読み込む制限が社内にかかっていないかを貴社IT担当様へご確認ください。
「*.geppo.jp」 の許可が必要です。
「*.geppo.jp」 を許可いただけると、今後のリリースにも対応できるかと思います。 -
Geppoへ問い合わせ
上記をお試しいただいても改善されない場合は、キャプチャを撮りお問い合わせください。
・不具合のある画面のキャプチャを撮る方法
・お問い合わせフォーム