画面の表示がおかしい/途中で切れている/表示されない

画面の表示が正常ではない場合は、まずはスーパーリロードを何度かお試しください。

スーパーリロードの方法は以下の通りとなりますのでご参照ください。

  Windows Mac
Google Chrome Ctrl + F5 Command + R
Firefox Ctrl + F5 Command + Shift ↑ + R
Internet Explorer Ctrl + F5 ×
Microsoft Edge F5 ×
Safari Ctrl + R Command+R


何度かお試しいただいた後でも画面表示が変わらない場合は、弊社サポートセンターまで、エラー内容のご共有をお願いします。


Geppoサポートセンターへのお問い合わせはこちらから


お知らせいただく際は、以下の3つが必要となります。

①ブラウザ名
②ブラウザのバージョン
③管理者ツールを使用したエラー画面のキャプチャ

不具合の確認方法、管理者ツールを使用した画面キャプチャの撮り方は以下をご参照ください。

【Windows】

Google Chrome
Firefox
Internet Explorer 11
Microsoft Edge


【Mac】

Safari

 

管理者ツールを使用したログ取得手順と画面キャプチャの撮り方



Google Chrome

①開発者ツールの表示

01_chrome_01

①開発者ツールの表示

ブラウザ右上 」をクリックし、「その他のツール」を選択し、「デベロッパーツール」を選択します。

※Windowsならキーボードの「F12」をクリックしても同じものが表示されます。

②コンソール画面の表示

Consoleをクリックし、エラーの有無を確認します。

※何も表示されていない場合は、エラーがない状態です。
※開発者ツールは画面下以外(別ウインドウ、画面左右)に表示されることもあります。

③画面の更新

開発者ツールが表示されている状態で、「画面の更新」をします。

④画面キャプチャを行う

Ctrl + Alt + Pで表示されている最前面の画面をキャプチャします。

⑤Excelに張り付ける

エクセルを立ち上げ、Ctrl + Vでキャプチャを貼り付けます。

⑥任意の名前で保存し送信

任意の名前でファイルを保存し、そのファイルを添付したメールを下記サポートセンター宛に送信してください。

Geppoサポートセンター:support@geppo.jp




Firefox

①開発者ツールの表示 その1

ブラウザ右上をクリックし、「ウェブ開発」を選択します。

②開発者ツールの表示 その2

次に出てきたメニューの「開発ツールを表示」をクリックします。

※Windowsなら「F12」でも表示されます。

③コンソール画面の表示

「コンソール」をクリックし、エラーの有無を確認します。

※何も表示されていない場合は、エラーがない状態です。
※開発者ツールは画面下以外(別ウインドウ、画面左右)に表示されることもあります。

④画面を更新し、画面キャプチャを撮る

開発者ツールが表示されている状態で、「画面の更新」を行いコンソールタブのエラーが表示されている状態で「画面キャプチャ」をとります。

⑤Excelに張り付ける

エクセルを立ち上げ、Ctrl + Vでキャプチャを貼り付けます。

⑥任意の名前で保存し送信

任意の名前でファイルを保存し、そのファイルを添付したメールを下記サポートセンター宛に送信してください。

Geppoサポートセンター:support@geppo.jp

 

Internet Explorer11

①開発者ツールの表示

ブラウザ右上をクリックし、F12開発者ツール」を選択し、「デベロッパーツール」を選択します。

※Windowsなら「F12」でも表示されます。

②コンソール画面の表示

「コンソール」をクリックし、エラーの有無を確認します。

※何も表示されていない場合は、エラーがない状態です。
※開発者ツールは画面下以外(別ウインドウ、画面左右)に表示されることもあります。

③画面の更新

開発者ツールが表示されている状態で、「画面の更新」をします。

④画面キャプチャを行う

Ctrl + Alt + Pで表示されている最前面の画面をキャプチャします。

⑤Excelに張り付ける

エクセルを立ち上げ、Ctrl + Vでキャプチャを貼り付けます。

⑥任意の名前で保存し送信

任意の名前でファイルを保存し、そのファイルを添付したメールを下記サポートセンター宛に送信してください。

Geppoサポートセンター:support@geppo.jp

 

Microsoft Edge

①開発者ツールの表示

ブラウザ右上 をクリックし、F12開発者ツール」を選択します。

※Windowsなら「F12」でも表示されます。

②コンソール画面の表示

「コンソール」をクリックし、エラーの有無を確認します。

※何も表示されていない場合は、エラーがない状態です。

③画面の更新

開発者ツールが表示されている状態で、「画面の更新」をします。

④画面キャプチャを行う

Ctrl + Alt + Pで表示されている最前面の画面をキャプチャします。

⑤Excelに張り付ける

エクセルを立ち上げ、Ctrl + Vでキャプチャを貼り付けます。

⑥任意の名前で保存し送信

任意の名前でファイルを保存し、そのファイルを添付したメールを下記サポートセンター宛に送信してください。

Geppoサポートセンター:support@geppo.jp

 

Mac × Safari

①メニューバーに開発があるか確認

Safariのメニューバーに「開発」があるかどうか確認します。
「開発」がある場合は、次のページを確認ください。
「開発」がない場合は、このまま④に進みます。

②環境設定を表示

ブラウザのSafariから「環境設定」を選択します。

③「詳細」の表示

「メニューバーに開発メニューを表示」をクリックすると、「開発」が表示されます。

④開発者ツールの表示

メニューバーの「開発 をクリックし、webインスペクタを接続」を選択します。

webインスペクタ画面の表示

「コンソール」をクリックし、エラーの有無を確認します。

※何も表示されていない場合は、エラーがない状態です。

⑥画面の更新し画面キャプチャを撮る

Webインスペクタが立ち上がっている状態で、「画面の更新」をしwebインスペクタ画面のキャプチャ」を撮ります。

※macで画面キャプチャをする場合のコマンドは「shift + command (⌘) + 5」→キャプチャ範囲を選択→enter となります。

キャプチャを取得後、エクセル等に貼り付けていただき、Geppoサポートセンター:support@geppo.jp 宛てにメールで送信します。