従業員個別登録

本ページでは、「従業員を個別に登録する方法」と「月の途中に追加する方法」をお伝えします。

従業員の登録には「個別登録」と「一括登録(CSV)」の2通りがあります。

従業員の個別登録方法
従業員を月の途中に追加する方法

▷従業員を一括(CSV)登録方法はこちら
▷組織の登録方法はこちら

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【サイドメニュー】>【従業員】>【従業員一覧】>【従業員新規登録】

従業員の個別登録方法

  1. 【従業員一覧画面】の画面右上にある「+従業員新規登録」ボタンをクリックし、【従業員新規登録画面】を表示してください。

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  2.  登録する従業員の情報を入力してください。

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    ※登録項目一覧
     ・氏名(必須)  ・役職
     ・メールアドレス    ・職種
     ・生年月日  ・従業員番号 
     ・性別  ・組織(必須) 
     ・入社日  ・勤務(必須) 
     ・入社経路  ・管理者権限(必須) 
     ・雇用形態  ・就業状況(必須) 

    ※従業員が複数の部署を兼務している場合は、下部の「部署情報を追加する」をクリックし、入力欄を増やして入力してください。

  3. 画面下部の「登録する」をクリックし、「●●さんを登録しました。」のメッセージが表示されたら、従業員登録完了です。

 

追加された従業員の権限が以下の場合、『ログイン情報メール』が即時に配信されます。
また、翌月度の回答開始タイミングになれば、『初回回答案内メール』が自動で配信されます。(※メール内容についてはこちら
・全体管理者
・特別限定管理者
・限定管理者
・作業者

追加された従業員が「通常権限」の場合は、翌月度の回答開始タイミングに、『ログイン情報メール』『初回回答案内メール』が自動で配信されます。

 

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※月の途中で従業員を追加する方法

  1. 対象の従業員を登録します。(※追加登録方法は上記参照)
  2. 【従業員一覧画面】で、対象の「従業員名」をクリックし、【従業員詳細画面】を表示してください。

    users_detail_entry_03

  3. 画面右上にある「設定ボタン」から、『ログイン情報送信』『回答案内メール送信』の即時送信ができます。
    ※翌月まで各情報が不要な場合は、上記の操作をしなくても翌回答日に自動で送信されます。
    ※メール内容についてはこちら

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    heads-up1

    過去すでにログインしたことがある従業員に、
    ログイン情報メールを再送することはできません。
    ※IDは「メールアドレス」となっているので、ログイン用URLをご通知いただき、パスワードの再発行手続きを行ってください。
    ログイン用URL:https://[企業コード].g.geppo.jp/users/sign_in

    heads-up2
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