多要素認証の利用方法

本ページではGeppoの多要素認証の利用方法や注意点などをお伝えします。

Geppoではセキュリティ強化のために、多要素認証を導入しています。
利用したい場合は、担当のCSまたは営業にお伝えください。

ただし、「共有端末ログイン(従業員番号 + 生年月日 でのログイン)」と
「スマホアプリ」ではご利用いただけませんので予めご了承ください。

▶多要素認証とは
▶認証コード入力方法

▷ログイン方法についてはこちら
▷ログインパスワードを忘れてしまった場合はこちら
▷アカウントロックに関してはこちら

 

多要素認証とは

アクセス権限を得るために必要な、本人確認のための複数の種類の要素(証拠)をユーザーに要求する認証方式のことです。

Geppoでは有効期限10分のワンタイムパスワード(数字のみ6桁)を発行し、登録しているメールアドレスに送信します。

 

 

認証コード入力方法

利用開始後、『全体管理者・特別限定管理者・限定管理者・作業者』のログイン時に
メールアドレスによる多要素認証が実行されます。

1. 
Geppoへアクセスし、ログインしてください。

ログインURL:https://企業認証コード.g.geppo.jp/users/sign_in

※企業認証コードの確認方法はこちら

パスワードは8桁以上の「半角英数字」、
「特殊文字(!“#$%&‘()*+,/:;<=>?@[\]^_`{|}~)」を含めたものです。

two_factor_auth_00

2. 
認証コード入力画面が表示されるとともに
Geppoに登録されているメールアドレスへ
「認証コード」が記載されている
メールが自動送信されます。

two_factor_auth_01

3. 
送られたメールから
6桁の数字をコピーしてください。

「認証コード入力画面」の
「コード入力部」に張り付けます。

正しい値が有効期限内に入力されると、
Geppoへログインすることができます。

two_factor_auth_02

4. 
「認証コードが正しくありません。」
と表示される場合は、
「メール再送信」から
もう一度認証コードを取得してください。

two_factor_auth_03

 

ログインができない場合

  1. メールが届かない
    ・スーパーリロードなどでお使いのメーラーの更新を行ってください。
    ・迷惑メールとして届いていないかご確認ください。
    ・メールボックスがいっぱいになっていないかご確認ください。
    ・時間をおいてもう一度Geppoへログインをお試しください。
    ・Geppoに登録されているメールアドレスを貴社Geppoご担当者様へご確認ください。
  2. 認証コードでログインができない
    ・コピー&ペーストにて再度入力を行ってください。
    ・認証コードの有効期限を確認してください。
    ・認証コードを再取得してください。
    ・上記を行ってもログインできない場合は、Geppoサポートへご連絡ください。
  3. その他
    ・Geppoの操作に関する内容はGeppoサポートへご連絡ください。
    ・Geppoの登録情報に関する内容は貴社Geppoご担当者様へご相談ください。

 

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