アラート対応履歴が使いやすくなりました! (01/29)

アラート対応履歴改善(2019/06月のリリース機能)についてをご紹介いたします。

release_point

 1. 「対応内容」が改行できるようになる等、入力しやすくなりました!
 2.  どの回答に紐付いた対応履歴なのかがわかりやすくなりました!
 3. 「アラート対応履歴」のデザインを変更しました!


今回のリリースで使いやすくなった「アラート対応履歴」を活用し、人材情報の一元管理を行いましょう

  • アラートが上がった従業員へ送信したメールの内容や面談記録
  • 定期的な1on1(面談)の議事録
  • 他の従業員等から小耳に挟んだ情報(酒席でのハラスメント疑惑、勤怠の乱れ、表情の明るさ)など

「面談記録」や「対応状況」等の情報を一元化することで、複数管理(共有フォルダ/Excel/スプレッドシート/その他のツール等で管理)する必要がなくなるため、作業効率をアップさせることができます。また、集約した情報をもとに対応の方向性を考えることが可能になります。

2020.01.001

screen-transition
【サイドメニュー】>【従業員】>【従業員一覧】>【従業員詳細画面】
※従業員の名前をクリックすると【従業員詳細画面】が表示されます。

 

1.「対応内容」が改行できるようになる等、入力しやすくなりました!

以前から「対応内容」の改行について要望の声が多く上がっていました。
そこで、「入力フォーム/対応内容詳細」の画面幅を大きくし、改行ができるようになりました。

release_note_20200129_02

 

2.どの回答に紐付いた対応履歴なのかがわかりやすくなりました!

以前は、どのアラートに紐付いた(天気/フリーコメント)対応履歴なのかが表示されていませんでしたが、「実施年月」を選択することで「回答内容(回答日/コメント)」が表示されるようになりました。

release_note_20200129_03

 

3.「アラート対応履歴」のデザインを変更しました!

以前は、「アラート対応履歴」の左画面に入力フォームがありましたが、右画面に移し、画面幅の比率を大きくすることで、「入力フォーム/対応内容の詳細」も大きくなり以前よりも見やすくなりました。

release_note_20200129_04


「アラート対応履歴」の上下についている「編集/対応削除」ボタンはどちらをクリックしても「内容の編集/削除」ができます。

コメントの編集については、通常通り自身のコメント上部にある「編集」ボタンをクリックすることで「内容の編集/削除」が行えます。

release_note_20200129_05

 詳細はこちらからご確認ください。