ダッシュボードのアクションコンテナが分かりやすくなりました!(12/09)

2019/12/09のリリース内容をご紹介いたします。

 

release_point

 1. アクションコンテナの機能を変更しました!


「要対応者数」の機能が無くなり、「対応未完了数」が「組織の対応未完了者数」と「あなたの対応未完了者数」の2つに分かれます。

  • 要対応者数 (削除)
  • 組織の対応未完了数(新仕様)
  • 対応未完了数(名称変更)
    →あなたの対応未完了数

release_note_20191209_01※画面イメージ

 


「組織の対応未完了数」

「機能概要」

  • 【従業員詳細画面】の「アラート対応履歴」の対応状況が「未対応/対応中」の件数を表示します。
  • カウント対象は「未対応/対応中」の全件数です。
    ※ただし、「特別限定管理者/限定管理者」は自身のアラートは対象外となります。
    ※【ダッシュボード】内の「表示組織」を切り替えると、その組織内の「組織の対応未完了数」が表示されます。
    件数をクリックすると【アラート対応管理】を表示します。
    ※検索条件は次の通りです。[対応状況:未対応/対応中]

 

「あなたの対応未完了数」

「機能概要」

  • 【従業員詳細画面】の「アラート対応履歴」の対応状況が「未対応/対応中」の件数を表示します。
  • カウント対象は「対応者」が自身に設定されている「未対応/対応中」の件数です。
    ※ただし、「特別限定管理者/限定管理者」は自身のアラートは対象外となります。
    ※【ダッシュボード】内の「表示組織」を切り替えると、その組織内の「あなたの対応未完了数」が表示されます。
    ※「全体管理者」の場合は、対応者が「未設定」の件数も含まれます。
  • 件数をクリックすると【アラート対応管理】を表示します。
    ※検索条件は次の通りです。[対応状況:未対応/対応中]

 

例:下図の状態の場合、管理者権限別に表示される数字は表のようになります。
  ※「対応済」のアラート対応は、カウントされません。
  ※対応者欄の「-」は、対応者が設定されていないことを指しています。
 release_note_20191209_02
 ※アラート対応管理画面図

 

管理者権限/対応未完了数

組織の対応未完了数 あなたの対応未完了数
Aさん
全体管理者
3件
※「未対応/対応中」の
全アラート対応数

2件
※対応者が「自身/未設定」な
「未対応/対応中」の
全アラート対応数

Bさん
限定管理者/特別限定管理者

3件
※「未対応/対応中」の
全アラート対応数

1件
※対応者が自身に設定されている
「未対応者/対応中」の
アラート対応数

 

 

release_note_20191209_03
※【従業員詳細画面】のアラート対応履歴の「対応状況」イメージ図