本ページでは、Slackにて配信されるパルスサーベイ(毎月3問のアンケート)回答URLから回答する方法とその注意点をお伝えします。
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メールでの回答方法
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① 回答URLをクリック 毎月1日(または15日)にGeppoからパルスサーベイの回答URLが載ったメールとSlackの「Geppobot」からメッセージが配信されます。 未回答者には2営業日に1回(計4回)Geppoから自動で催促メール(リマインド)が配信されます。 SlackAppの「Geppobot」のメッセージに記載されているURLをクリックすることで回答画面へ遷移します。 ※翌月のGeppo回答日までに、できるだけ早めにお答えください。 ※配信日が非営業日の場合は、翌営業日となりますのでご注意ください。 ※配信日についてはこちらをご確認ください。 |
初回回答案内
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② アンケートに回答 Q1~Q3(またはQ4)までの問にその時の気持ちや、直近を振り返って天気マークにてお答えください。 フリーコメント欄には、最近の振り返りや会社へ伝えたいこと、質問の答えに関する理由などお好きにお使いください。 ③ アンケートを送信 アンケート画面下部にある【利用規約とプライバシーポリシーに同意して送信】をクリックすると画面が遷移します。 ※一度回答を行うと内容の修正削除等はできかねます為、Geppoご担当者様へご相談ください。
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④ 回答完了 回答を送信すると、回答完了となります。 また、回答完了の画面には「回答実績」が表示され、ログインを行うことで「最近の回答履歴」の詳細を確認することが可能です。必要があればご確認ください。 ログインをするのに必要な情報は「メールアドレス」と「パスワード」、もしくは「生年月日」と「従業員番号」が必要になります。 ※申し込み時の内容によってログイン方法が異なります。 |
- 1度回答を送信すると、回答内容の修正、削除等は出来かねます。
送信前にもう一度ご自身の回答内容を確認し、問題がなければそのまま送信を行ってください。
内容を修正したい場合は、翌月のフリーコメント欄に修正したい旨とその内容をご記入いただくか、貴社Geppoご担当者様とご相談ください。 - 利用規約やプライバシーポリシーに同意しかねる場合は、貴社Geppoご担当者様とご相談ください。
- 回答画面に不具合が生じている場合は、パソコンの再起動やブラウザのスーパーリロードをお試しください。「シークレットモード(プライベートブラウズ)」を使用することで改善する場合もございます。
それでも改善しない場合は、こちらをご確認ください。
Slackの「Geppobot」にてメッセージが配信されない場合は、メールボックスをご確認ください。メールでもGeppoのアンケートが配信されていない場合は、貴社Geppoご担当者様へご相談ください。
また、以下の場合は配信されませんのでご注意ください。
- 配信日が非営業日の時
→ 翌営業日に配信されます。
詳しい配信日に関してはこちらをご確認ください。 - Geppoの登録状況が「就業中」以外の時
→ 貴社Geppoご担当者様にご確認ください。 - Slack設定をしていない場合
→ 貴社Geppoご担当者様にご確認ください。 - 従業員情報を修正した際にSlack連携が外れてしまっている場合
→ 貴社Geppoご担当者様にご確認ください。 - Slackに登録しているメールアドレスとGeppoに登録されているメールアドレスが違う場合
→ 貴社Geppoご担当者様にご確認ください。