パスワードを忘れた/再発行してほしい/調べてほしい

パスワードを忘れてしまい、Geppoへログインできない場合はこちらをご確認ください。

 

パスワードの再取得

パスワードが分からない場合や、ログインが行えない場合は、Geppoログイン画面下にある「パスワードをお忘れですか?」をクリックしパスワードの再設定を行ってください。

※パスワードを再取得するためには、Geppoに登録されているメールアドレスが必要になります。

faq_0030_01-01

仮パスワード発行

Geppoに登録されているメールアドレスを入力し送信ボタンをクリックしてください。

登録されているメールアドレスが分からない場合は、Geppoから配信されているアンケートメールをご確認いただくか、もしくは、貴社Geppoご担当者様へお問い合わせください。

faq_0030_02

パスワード再発行メールを取得

送信ボタンをクリックすると、一律で以下のメッセージが表示され、登録されているメールアドレスと一致している場合は、Geppoからパスワード再発行メールが配信されます。メールボックスをご確認ください。

※入力したメールアドレスに不備があった際にもこの画面が表示されます。
そのため、メールが配信されない場合は再度お試しいただくか、貴社Geppoご担当者様へ登録状況をご確認ください。

faq_0030_03

ログインIDと暫定パスワードの取得

Geppoから送られてくる内容は次の通りです。

From: no-reply@geppo.jp
件名: 【Geppo】パスワード再発行

メール内のURLをクリックしてください。

faq_0030_04

ログイン

ログインIDと暫定パスワードを正しく入力し、ログインボタンをクリックしてください。

  • 暫定パスワードでは、ランダムな英字、数字、特殊文字(!"#$%&'()*+,-./:;<=>?@[\]^_`{|}~)を使用しています。
  • コピー&ペーストで入力する際は、前後に空白が入っていないかご確認ください。

ログインできない場合は、再度仮パスワードの発行を行ってください。

faq_0030_01-02

パスワード設定

ログインすると、パスワード設定画面に遷移します。

ボタン下の注意点に気を付け、任意のパスワードを入力してください。

「変更ボタン」をクリックするとダッシュボード画面に遷移します。

faq_0030_05

⚠️ ログインができない場合

  1. メールが届かない
    ・スーパーリロードなどでページの更新を行ってください。
    ・迷惑メールとして届いていないかご確認ください。
    ・メールボックスがいっぱいになっていないかご確認ください。
    ・Geppoに登録されているメールアドレスを貴社Geppoご担当者様へご確認ください。
  2. 暫定パスワードでログインができない
    ・IDとパスワードの前後に空白が入っていないかご確認ください。
    ・コピー&ペーストにて再度入力を行ってください。
    ・上記を行ってもログインできない場合は、Geppoサポートへご連絡ください。
  3. その他
    ・Geppoの操作に関する内容はGeppoサポートへご連絡ください。
    ・Geppoの登録情報に関する内容は貴社Geppoご担当者様へご相談ください。