アラートの種類

本ページでは、アラートの種類についてお伝えします。

▷アラートメールの設定についてはこちら
▷管理者権限の修正についてはこちら
▷回答不要設定についてはこちら
▷導入メールの設定・削除についてはこちら
▷回答補足コメント設定についてはこちら
▷Slack連携の設定についてはこちら

screen-transition

【サイドメニュー】>【設定】>【アラートメール設定】

アラートの種類


Geppoのアラートには「自動アラート」と「手動アラート」の2種類があります。

※手動アラートは有料となっています。
 手動アラートを有効にしたい場合は担当営業にご相談ください。
 料金についてはこちら

アラート種別 判定条件 アラートメッセージ
自動 いずれかの回答が大雨 いずれかの項目が大雨
自動 いずれかの回答が前月から
2段階以上下落して雨か大雨
いずれかの項目が前月から大幅に下落
自動 2つ以上の回答が雨か大雨 雨が2つ以上
手動 SOS
組織課題
人間関係課題
仕事課題
体調不安
SOS
組織課題
人間関係課題
仕事課題
体調不安
手動 キャリア
評価
プライベート課題
分類困難
判定不一致
キャリア
評価
プライベート課題
分類困難
判定不一致
手動 総務課題
質問・要望・提言
総務課題
質問・要望・提言