アラート発生者のコンディションが改善したか、確認できるようになりました!(12/23)

アラート振り返りレポート機能(2020年12月のリリース機能)についてをご紹介いたします。

 

201214_alert_review_report_release

 

release_point

 1.

前月のアラート発生者を一覧表示し、前月と今月の回答を比較することができます。

 2.

アラート発生者への対応状況を確認することができます。

 3.

上記により、面談などの対応を通じてアラート発生者のコンディションが改善したかどうかを振り返ることができます。

 

 

【機能概要】

今回リリースする「アラート振り返りレポート機能」は、
前月アラートが発生した従業員に対して面談などの対応を行った結果、
コンディションが改善したかどうかを確認することができる機能です。

このレポートでは、前月のアラート発生者が一覧で表示され、前月と今月の回答を比較することができます。それぞれの従業員への対応状況も表示され、どのような対応がなされたのかも合わせて確認することができます。

毎月1度、当月分の回答が出揃ってきたタイミングでこのアラート振り返りレポートをご覧いただき、面談対応などの成果を確認することをお勧めします。

 

【機能説明】


screen-transition
【サイドメニュー】>【レポート】>【アラート振り返りレポート】
 ※全体管理者、特別限定管理者、限定管理者のみ閲覧可能です。


「組織図から選択」をクリックして対象の組織を選択して「検索」をクリックすると、当月と前月分の回答内容と、対応内容が合計スコアの変化値が大きい順に表示されます。

表示される従業員は、以下の条件に当てはまる場合のみです。

    • 現在の就業状況が「就業中」である
      ※今月「回答不要」に設定していても表示されます。
    • 前月にアラート(自動・手動)が発生している
    • 指定した組織に現在所属している

    • 自身の回答とそれに伴う対応内容は除外

    また、アラート対応履歴にて回答を紐づけていると、「対応状況」にアラート対応履歴にて作成した「アラート対応名」が表示されます。

    「対応状況」にて、アラート対応履歴と回答を紐づけていない、または作成していない場合は、「対応がありません(対応を追加する)」と表示されます。
    「対応を追加する」をクリックすると、「従業員詳細画面」が表示され、そこから新たに対応を追加することが可能です。

     

    詳細はこちらからご確認ください。