組織サーベイ詳細画面について
本ページは、組織サーベイの詳細画面の機能と、追加質問設定の機能、配信されるメールについてお伝えします。
組織サーベイ詳細画面では、サーベイの実施内容を編集・確認できます。また固定20問以外の質問を追加することが可能です。
お申し込み時に「組織サーベイ」の契約をされている企業様向けのページです。
| 
 
  | 
 
  | 
![]()
サイドメニュー > 組織サーベイ > サーベイ一覧 > 各サーベイ名称
閲覧可能な権限:全体管理者/作業者のみ

| 
 ステータス  | 
設定中/実施中/終了 | 
| 
 サーベイ名称  | 
自由記入 ※管理しやすいように日付+組織名を含むことを推奨します。例:「2025-07-全社サーベイ」  | 
| 
 回答期間  | 
 自由記入 ※開始日と終了日を設定すると配信、設定日に配信が始まります ※回答期間を延長したい場合は担当CSへご連絡ください。  | 
| 
 回答方式  | 
記名/匿名 | 
| 
 配信対象人数  | 
 ステータス:設定中のみ 
 
  | 
| 
 回答率  | 
ステータス:実施中/終了のみ
 
  | 
| 
 回答催促メール送信  | 
ステータス:実施中のみ
 
  | 
| 
 回答催促メール   | 
ステータス:実施中/終了のみ
  | 
| 
 プレビュー  | 
ステータス:設定中/実施中のみ
  | 

| 
 過去質問コピー  | 
 ステータス:設定中のみ 
 
  | 
| 
 追加質問を  | 
 ステータス:設定中のみ 
 
  | 
| 
 設問の順番  | 
 
 
 
 
  | 
| 
 番号  | 
|
| 
 質問内容  | 
  | 
| 
 質問タイプ  | 
  | 
| 
 回答必須  | 
  | 
| 
 プレビュー  | 
ステータス:設定中/実施中のみ
  | 
| 
 編集  | 
 ステータス:設定中/実施中のみ 
 
 
  | 
| 
 削除  | 
|
| 
 追加ボタン  | 
 ステータス:設定中のみ 
  | 
3. 組織サーベイで配信されるメール | 
組織サーベイ用の配信メールに関しては以下をご確認ください。
- 
ログイン情報案内メール
 - 
回答案内メール
 - 
催促メール(リマインド)
 
ログイン情報案内メール
ログイン情報案内メールとは、Geppoについての概要と、ログインするための内容が記載されたメールです。
- 
- 
再送信可能(従業員詳細画面から「ログイン情報送信」時に任意で配信可能)
 - 
Geppoに登録した全従業員へ配信
 - 
通常権限者へは、回答案内の前に配信
 - 
配信タイミング:管理者は登録時、通常権限者はアンケート配信日
 
 - 
 
ログイン情報にある、「ログインURL」からGeppoへアクセスし、「ログインID」と「暫定パスワード」を入力することでGeppoにログインすることができます。

回答案内メール
- 
- 
設定した回答日の12時頃から順次配信
 - 
すべての回答対象者に配信
 - 
質問数は設定した追加質問数によって数が変動
 - 
内容を変更することはできません
 
 - 
 

催促メール
- 
- 
催促メール送信ボタンをクリックで即時配信
 - 
1日1回のみ 手動で配信
 - 
すべての未回答者に配信
 - 
内容を変更することはできません
 
 - 
 






